最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

マッサージマニア

毎日歯磨きのように

当たり前に

していることがあって、

自分にとっては

当たり前すぎて、特別視しなかったのだけど、

 

実は私、

自分の体へのマッサージを

欠かさない、マッサージマニアであるということに気づきました。

 

 

毎日、

ちつマッサージ、

おっぱいマッサージ

脳幹マッサージ

顔のマッサージ

をしています。

 


膣マッサージ、

おっぱいマッサージは

オイルやクリームを使って

丁寧にする時もありますが

基本は

お風呂の中でお股や体を洗うついでにしていることが多いですね。

 

 

顔のマッサージは、

クレンジングしてる時にしたり、時間あれば、カッサとクリームを使ってしています。

 


脳幹マッサージは

丹田に手を充てながら

尾骨のあたりをマッサージしますが、

尾骨と脳は直接つながっているので、

脳の活性化にもよいんです。



 

これをするようになってから、

落ち込んでる時間が減ったし

落ち込んでも

こうしたら良いんじゃないかと

なぜかヒントが浮かびます。

 

脳幹マッサージは

渡邉 いつきさんのハッピー脳科学講座で学びましたので、

詳しく知りたい方はチェックしてくださいね。

 

 

マッサージをすると

細胞を活性化させ

血行が良くなるし、

体が喜んで、自分にありがとうと言っているように感じるんですよね。

 


おっぱいやちつはマッサージで

ふわふわになるよ💓

 


1番簡単で物理的にできる

自分を好きになる方法かと😉

 

しかも、

しかも全部タダでできちゃう!

 

私、実は

元マッサージセラピストで、

日本、海外で

たくさんの方の体に触れてきたので、

体が感じることが

なんとなくわかるんだと思います。

 

その話は、また今度に。

 

ブログでは書けないお話は、

メルマガでこっそりシェアしています。

 

メルマガ登録はこちら ↓ ↓ ↓

www.reservestock.jp

f:id:mayumi-diary:20230509205528p:image

呼吸法のあとのゆるんだ私。