最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

床上手と実用心理学

週末は、アマナセルフグランディング講座で、

床上手&実用心理学の授業。

f:id:mayumi-diary:20230122235252j:image


床上手とは、セ○クスのときだけでなく、

日常からのコミュニケーション!


男性器の解剖学や愛撫法も学びますが、
普段からどんなコミュニケーションとってるかが一番大事!

 

f:id:mayumi-diary:20230122234743j:image

テキスト↑


講師の 助産師Aki さんが忙しくても
旦那さんとの時間をつくるために、
駅まで送ってもらおう!と
連れ出すときに


①歩いたら運動になるよ。
②一緒に歩きながらしゃべったら楽しい。
③あなたともっと仲良くいたい✨
など
一緒に駅まで歩きたい理由を
わかりやすく何個か
旦那さんに言葉で伝えて、
(↑この明確さが男性脳を活性化するね)


忙しくても旦那さんと過ごす時間を
作るためにやってることを
シェアしてくれました✨


可愛い過ぎて
めちゃくちゃ明瞭ですよね👍


でも、そんな可愛い自分にどうなったらなれるのか?
が難しいとこですよね✨
.


実は、
相手に取るコミュニケーションは、

自分とのコミュニケーションの質と一緒なんです。


その自分とのコミュニケーション方法を学ぶのが、
実用心理学PCMです。


PCM講師はなおこさん。
何度聞いても気づきの鐘が鳴り響きます。

f:id:mayumi-diary:20230122235223j:image

左 助産師Akiさん 右 PCM講師 荒井なおこさん

 

体を動かすワークで体感に落とし込むから、すぐ日常で使える!

f:id:mayumi-diary:20230122235345j:image

飛んで跳ねながらワーク!↑


実用心理学と性教育を一緒に学ぶコースだからこそ、

受講生さんやメンターの私たちの成長、変化も

本当に見ていて気持ちがいい✨


すべきことが明確になり、ワクワクするからこそ、

落ち着いて実行していくぞと決意しました✨✨


アマナセルフグランディング講座、次の開講は、
3/11(土)〜
↓↓↓詳細はこちら
https://amana-nstructor.hp.peraichi.com
気になる方はメッセージしてください✨