最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

いい人でいると、免疫下がる

昨日とある人と話していて、

コロナの話題で

「国民がこんなに頑張ってるんだから

議員の給料を減らすべき。

うちの会社は

マスクもアルコールも

支給してくれないから最悪」とか

言ってる人がいて

一見普通な感覚なんかもしれんけど

うちの中には違和感があった。

 

うん?

今回のことは会社も国も誰も

予想してなかったことやし、

これからもまた同じことが起こるかもしれない、

コロナもいつまで続くかわからへん。

やのに

国に養ってもらおう、

会社に養ってもらおうとか、

そんな悠長な事を言うててええんか。

 

今こそ1人ひとりが

どんな仕事の仕方をしていくか

どんな生き方をしていくか、

本気で考える時じゃないの?

文句言えてるあなたはマジ危機感なさすぎる。

 

働き方だけじゃない、

地球環境のこととか、

このまま人類が同じように

資源を消費したら、

今と同じようには生きられなくなる、

人類滅亡。

だから、地球に生きてるみんなが

一つになって感じていかないといけない。

 

コロナはそんな人類に

疑問を投げかけてくれる救世主☆彡

 

色々感じてたのに

自分が感じてることがあまりにも

相手とかけ離れてるせいで

なぜか罪悪感が募って

無感覚になって

何も言えなくて

適当に話を合わせてる自分がいた。

 

そのあとめっちゃしんどくなって

寝込んで

もしやコロナ感染したかもと思ったけど、

自分が感じてることを無視して、

いい人でいることを選んだだけって

気付いたら

めっちゃ一瞬で楽になった‼

 

コロナでどう感じているか

人それぞれやけど

いい人でいると免疫下がるっていう話

だから、自分にだけは正直でいる(・ω・*)

f:id:mayumi-diary:20200409101211j:image

♯コロナ

♯いい人でいると免疫下がる

♯引き込もっても病気でもできる自分ビジネス

♯自分に永久就職