最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

パパへ

 

初めての異性であるあなたに
私はきっと恋をしてたんだ

 

あまりにも小さかったから
よく思い出せないけど

きらりと光る青空の下で
恐れるものなど何一つなく
思い切り
笑って
遊んで
全力で夢中で今にいた

 

絶対的な安心感とぬくもりと
木漏れ日のような優しさに包まれていたけど
そんなのに包まれてることさえ
気づかないくらい
ジューシーでフワフワのスペースは
私の細胞の一つ一つに浸透していた

 

いつかあなたに冷たくされたように感じて
とってもとっても悲しくって
私は「恋心」を跡形もなく完璧に消し去った


そして
楽しかった時間など
初めから存在しなかったかのように生き始めた

 

だけど
ほっこりした顔で
小さい頃の私のことを話す「パパ」を見るとき
私は確かに愛されてたし
今も同じだって思う

 

思い出せないけど
感じることができる
あの時の世界との一体感とトキメキ☆

 

あのときパパが与えてくれた
何があっても大丈夫な安全なスペースを
創り出して
私を包み込んで
世界のどこにでも自分を連れてってあげよう

「怖いこと」が一番やりたいこと!

安全な場所にとどまらせてくれる守ってくれる人を待つより
私は自分の周りに完全なスペースを創り出す

そこでは
喜びも悲しみも
失敗も成功も
だた全てが豊かに存在するだけなんだ

 

f:id:mayumi-diary:20200417203532j:plain

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これはお父さんへの気持ちであると同時に
世界の父性性と
自分の中の男性性への気持ちです。

パパへの思いを一つ一つ綴ることが
今の自分とのパートナーシップ
パートナーとのパートナーシップを強くして
自分を癒してくれる感覚があったので
言葉を紡いでみました。

でも今もやっぱり守ってくれる人、大好きですがw
ふわってバスタオルにくるまるのも大好き!愛されてる感覚になる!

Photo: archzine.com

 

 

大好きなパパ
少女アイデンティティ
子どものときバスタオルを肌身離さず持ち歩いてたらしい
男性性
父性