最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

1日5分のお姫様ごっこ

 

 皆様ご機嫌麗しゅう💖

 

「お姫様ごっこ」を始めました。

 

幸川玲巳さん著の素敵な本(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

自分の中でお姫様役と執事役2役を演じ

自分の中のプリンセスを育てるというものです。

 

なんでお姫様ごっこやろーと思ったかって

もともと小さい頃からお姫様大好きで、

そんな楽しい遊び本気でしながら

気づきと発見があって

お姫様にもなれるって最高と思ったから✨✨✨✨

 

あと、

性愛やパートナーシップを実践するときに

なんか上手くいかなかったり、

しんどかったりを繰り返してて、

なんでって深く突き詰めていくと

 

いつも

自分に愛が足りないことが原因だなって思って。

 

もともとの性格が真面目だから

真面目に自分を愛するに取り組んでるんだけど

遊びがなくなるw

 

 

お姫様ごっこを2日やってみて、

 

普段から自分に

ダメ出し多すぎる

 

特に人に気を使いすぎで

あんなこと言って

生意気と思われたかな。

と落ち込む。

とか多すぎるw

 

と気づきました。

 

私の中の執事が私にかける言葉は

私が一番言って欲しい言葉だった。

 

そんな優しい言葉を

今まで自分に本気で言われるなんて

思いもよらず

誰か(素敵な彼)が私に言ってくれたら

めっちゃ嬉しいなって思ってたけど

自分から言われたら

誰に言われるより

嬉しくって涙がでた。

 

自分が自分に言われたいこと

誰かに言われる前に

絶対自分に一番に言ってあげようと

心に誓った

 

私が絶対トップバッターやでっ!絶対一番は譲らん!って気分☆彡

 

 

この本気の遊びは馬鹿にできないよ。

自分に優しい言葉をかけてあげるなんて

意識すればできるんだけど

なかなかその言葉が

深ーく自分の心までしみ込んでいかなかったりする。

 

だけど

「執事」という

別の役を自分の中に登場させることで

その言葉が細胞までしみ込んで

心震える。

 

こんな優しい言葉をかけてくれる人は誰????

自分の中の男性性というものか????

しかも本当に心からの言葉って温かくて

自分の中にこんな自分がいたとは!ってびっくりしてるし

自分がめっちゃ可愛く思えてくる魔法をどんどんかけてくださる。

 

 

「姫はとっても頑張ってらっしゃいますよ。

そんなに自分を責めないで。

私は誰がなんと言おうと姫の味方です。

 

とっても美しいし、

いつも努力しているし

本当に大好きですよ。」

きゃはwwww

 

執事にめっちゃ体も褒められるけど

セクシャルな気持ちにはならずに

慈しみの感じですw

 

 

 

可愛いノート買ったよん☆彡

「執事ノート」

姫の様子を記録するのだ。

 

f:id:mayumi-diary:20191027204744j:plain

 

 

 #1日5分のお姫様ごっこ

#幸川玲巳

#自己愛

#自分を愛する練習

#自分の執事がめっちゃ男前

 #たけいみきさんのノート