最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

目標までの行動を【 快楽 】にするには


今までの人生では

私にとっての目標って

例えば、英語の勉強

海外でやってくこと

受験であったり

彼氏を作るとか。

 

 

 

私にとっては

そのための行動や努力が楽しい

ものだったし、

苦労してしんどいって

思ったことなかったのね。

 

 

 

単語を一つ覚えるたびに

上手に喋れるようになる度に、

ワクワクしてたし

努力してしんどい思い出があんまりない。

 

 

 

恋愛でしんどい思いをしたとしても

終われば

さっ、次行こうってなれたし。

 

 


でも

今、自分ビジネスで生きてけるように稼ぎたくて

ビジネスやお金と向き合うことを

本気でやっててめちゃくちゃしんどい。

 


会社員じゃなくて、

お金を自分で稼ぐって

こんなにたくさんのことを

考えて、決断しないと

いけなかったんだ。

 

 

もし稼げなかったら

食べていけないし

お洒落もできないし

汚いババアになっていくだけじゃん😭😭

って。

 

 

 

私にとってお金に向き合うっていうこと、

今までの人生でちゃんとやってこなかったこと。

 

 

だから、めちゃくちゃしんどい。

 

 

 

 

目標があるけど、

そのための行動がしんどいと思うことを

楽しめるようになるには、

どうしたらいいかなーって、

ダーリンと談義してたら、、

 


めっちゃハマった!

入った!言葉来た‼️

 

f:id:mayumi-diary:20220403225151j:image

 

 


なかなか進めない自分がいたりするから

 


潜在意識になりたい自己を焼き付ける!

 


潜在意識のなりたい自己と、

 


実際の自分とのギャップの【 不快感 】

 


行動することの【 ストレス 】を上回れば

 


行動が【 快楽 】になる。

 

 

 

つまり、

このままじゃ嫌‼️という気持ちが

行動する大変さや傷つく怖さよりも

おっきくなれば、

目標までの行動は快楽にしかならない。

 

 

 

だって行動する度に

嫌と思ってた自分からどんどん離れていって

どんどん気持ちよくなっていくんだから❤️

 


なりたい自分を具体的にイメージすることと

 

今の自分が嫌〜っていうのを

とことん感じること、どっちも大事!!

 

今の自分が嫌であればあるほど

それを利用すればいいんだけ!

 

 

逆に行動ができないっていうのは

今の自分でもまーいっかと

どこかで思ってるだけ。