最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

五感を使って相手を褒める

 

加藤弥生さんのブログから

思い出したことがあったので

ブログ書こ☆彡

 

ameblo.jp

加藤弥生さんのブログから引用↓

『そしてしんたは今日

 
あれ。
やよいちゃん
こんなにかわいかったっけ?
好き。
 
って抱きついてきた
 
 
 
かわいいの言い方が
バリエーション豊富だと
うれしいよねピンクハート
 

 

そうそう!

ほめ方がバリエーション豊かだと女は嬉しいの💖(男も?)

 

で、昔の彼のことを思いだした!
彼は褒めるときに五感を使って褒めてくれる人でした。

私に一番よく使ってくれてた形容詞が
delicious(美味しい)でした。

 

可愛いでも、綺麗でもなく Delicious!(彼は外国の方です)
You’re delicious.
ってセックスしてないときも言ってる。

 

はじめdeliciousなんて言われたこともないから
「ん、何がdelicious?」って感じだったのだけど、

なんかdeliciousだと

外見のことだけでもなく、

中身だけでもなく

全てを褒めてもらえてるようで嬉しくなってきた!

しかもなんかエロイ💖w

 

セックスの時も
セックスしてないときも
いっぱい褒めてくださる人でした。

首綺麗。
背中がアイスクリームみたい!
触ってて、俺の手のひらが気持ちいいよ。

おっぱいの形めっちゃ綺麗!

お尻舐めてるときに俺のホッペにお尻が当たって気持ちいい~。

彼 いいにおいするー。Baked chocolateみたいな匂いやなー。
私 何もつけてないよ?
彼 何かつけてるとはゆってないよ。いい匂いって言っただけ。

 

私は自分の体は

細くて、

凹凸がないから、
少年みたいな体だよね・・・
セクシーとは程遠い・・・・って
ずっと思ってたし
恥とさえ思ってたり
コンプレックスがすごかった。

 

彼が私の体を私が思ってなかったいろんな角度からたくさん褒めてくれたので
自分の体を少しづつ好きになれたんよね!

(今じゃ毎日全身鏡で見て、可愛いなぁって思うくらい好きだよ💖)

 

本当に自分で好きになる努力もたくさんしてきたけど

男の人の言葉って

すっごく後押ししてくれるっていうか

すっごくパワー💖があるんだなって感じる。

ありがとうね。

もう会わない彼だけど

幸せに生きていてねって思う。

 

 褒めるためには「相手をよく観察する」というけど

それプラス

五感(視覚、触覚、嗅覚、味覚、聴覚)を使って褒めることを

意識するとより豊かに褒めることができるよね!

 

私も見習おう!

 

そしてこれは相手だけにではなく自分を褒めるときにも使える!

 

大切なポイントは

 

あなたは

五感を豊かに使って感じられるくらい

今にいて

全てを感じているかな?

五感を開いて、全てを感じていたいと思えるような好きな人生を生きているかな?

 

不感症で生きていると五感を使って~とかできないから。

 

あとは外国の人がよく使う「~ような」っていう表現ね!

相手を何か素敵なものに例える!

女の人だったらお花とかね★🌸

 素敵なもの、可愛いものに例えられると嬉しいの!

ちょっと日本人にはハードル高いかな?

でも昔から月や池を見て

短歌や俳句を詠んできた日本人だから

むしろ私たち日本人の方がやってみたら上手かもね✨

 

これも意識しよー。

f:id:mayumi-diary:20200307161923j:plain

 

#相手を褒める

#自分を褒める

#五感フル活用

#五感全開

#エロス全開