最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

のっぺらぼうになりたい。

なんか1週間ほど前から自分に違和感を感じて

体が重い・・・・。

 

八木さやちゃんのラインライブ聞いていろんなことに

感性の扉が開いてきて、、、

 

今日思ったのは

「のっぺらぼうになりたいし、

もう人に気なんか使いたくないわっ!!」

 

いつも人に会うとき顔をつくる自分に嫌気がさしてきた。

顔はね、

人にこう思われたいっていう

「朗らかな

笑顔の自分」

 

もしのっぺらぼうになれば

笑顔でもぶすっとしてても

誰もわからへんし

めっちゃ楽やろなぁ。

 

もう誰にも会いたくなくなって

実家にさえ帰りたくないわ。

 

私は一人で過ごして

顔の筋肉を緩めて緩めて

ふわっふわのてろんてろんになるまで

可愛がってあげたいねん!!!

 

わかってる。

周りの人のせいじゃない。

自分が自分に今まで

「いい人、癒し系、朗らか」とか

そういうのを強いてきて

止められなくなって

今になってやっと

そのことに対して

違和感を感じてしんどいだけやねん。

 

別にいい人でも

なんでもないんじゃっっ!!

むしろ一日中人のこと

おらおら

ふざけんな!

死ねや!とか、

思ってるような人間やねん!!!

 

さやちゃんの痛快、浄化ライブは

本性について。

 

みんなにあるあるの本性をカードゲームみたいに読み上げてくれるんやけど

もう全部当てはまりすぎて、

私のど真ん中命中。

いっぱいゆってくれてたけどうちに

特にきたのは

 

『あなたの本性は

殺人鬼。

そんな自分に罪悪感を抱くからこそ

愛想笑いが深くなってしまい、

本当の笑顔を忘れがちになる人生になりやすい。』

  

痛快、ぶはって吹いてしまうくらい笑ける。

そうです~。

殺人鬼だし、

ヒットラーだし、

暴力団です!

 

これから私の

表情筋は

私の

悲しみ

怒り

嬉しさ

ときめき

とかを表現して

ひとつひとつの感情を

昇華するために使ってあげる。

 

絶対愛想笑いしない。ように頑張る。

人に愛想ふりまくことに努力しない。

愛想を振りまかないように努力する。

すぐにできないと思うけど

諦めずに自分のためにすることにいつも戻る。

 

そしたら人生の1ページ、1ページが

濃くなって、

もっと素敵な色になるはず。

 

 

f:id:mayumi-diary:20200327184317j:plain

 こちらのマスクはNana様から購入した「華やかマスク」💖

 

めっちゃおもろかった八木さやちゃんの痛快激痛ラインライブ↓ ↓ ↓

linliv.ee

 

#違和感感じるのは

#感度上がってるとき

#自分のための表情筋

#八木さやちゃん

#自分ビジネス