最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

複数恋愛的☆視点

kinkly_comさんのインスタ投稿。

 

f:id:mayumi-diary:20211125152340j:image


1人のパートナーとの恋愛のための
複数恋愛的レッスン。

これ複数恋愛(ポリアモリー)の人のお話に見えて、

 

全部、1人のパートナーと恋愛する人ができることだし、
人間が持っている欲望や性質だと思う。
(人によって多い少ないは違いますが)

 

嫉妬や他の人に惹かれてしまうのも当たり前。
だけどどんな時も自分の感じていることを深く見つめて、

それを相手に表現して話し合う。

 

以下訳↓
①あなたの一番大事な関係性は、自分との関係性。


②オープンで正直なコミュニケーションを実践する。


③他の人に惹かれることは普通。

そして、それはすでにあるパートナーシップを脅かさない。


④嫉妬もありだけどそれを見逃さないように。


⑤愛は沢山満ち溢れている。


⑥パートナーシップがうまくいくために、それが決まった方法である必要はない。


⑦毎日あなたのパートナーを選ぼう。


⑦は一見毎日違うパートナーを選ぶという意味にとれるんだけど、

毎日パートナーを選ぶとき、

それは同じパートナーであっても

「毎回、選び続ける」という意味だと私は思ってる。


惰性でなんとなく一緒にいるのとは違う。


もちろん違うパートナーを毎日選ぶというのもありだと思いますが。
私はどちらかというと同じ人と深めたいかな。