最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

眠りは、人生を変える。

自分では普通だと思ってるんですけれども、人に話すと、

「めちゃくちゃ体のケアしてるよね」って言われます。

 

体動かすのが好きなので、ヨガ、筋トレなど、

ゆるーく、週一位してますね^_^

 

サプリ飲んだり、膣ケア、よもぎ蒸し、電気風呂とか

他いろいろしています。

 

最近すごく助かっているのが、

植物の力を使うこと。

 

渡邉 いつきさんの「睡眠お茶会」で教えていただいた

植物療法で睡眠が深くなりました。

 


もともと気にしいで、HSP体質な私は、

寝付きが悪く、何時間も考え事して頭冴えて、

寝られないことが多かったですが、

3つのハーブを寝る前に飲み始めてから、すぐに寝れるようになりました。

水に溶かして飲むだけです!

 

写真は私が使ってるものです。↓↓

f:id:mayumi-diary:20230713150518p:image


⚪️パッションフラワー 

寝つき悪い方、途中で起きてしまって、寝られない人にオススメ。

消化器系の不調にも◎

 

⚪️カリフォルニアポピー

不安、痛み、緊張や不眠症を和らげる。


⚪️バレリアン 

寝付きが悪い人にオススメ。

 

 

薬ではないので、効果を感じるまでは半月ぐらいかかりましたが、

体に負担をかけることなく、自然に深い眠りにつけるので、

次の日の目覚めも違います。

私のように睡眠に悩んでいる方には一度試していただきたいです!

 

 

眠りは、人生を変える

睡眠の質が上がれば

起きているときの時間の質も上がりますね。

 


気になる方は

アイハーブで買えます。


回し者ではないのですがw

iHerbはじめての方は、

こちらリンクから割引が効くみたいですよ。

(iHerb商品なら上記の商品以外でもオッケー)

https://iherb.co/C7p8cpCL

 

 

とりあえず何も買わずに対策したいという方は、

ブルーライトは眠りが浅くなる原因なので、

スマホやパソコンを寝る前に見ないようにするのがオススメです。

 


私は、なるべく見ないようにしたいのですが、

そういうわけにもいかないので、

パソコン、スマホブルーライトカットシートを使う+

ブルーライトカットメガネを、

夜21時以降はずっとかけています。

↓コレ

f:id:mayumi-diary:20230713150634j:image

 

SHEINで500円位で買いました!

かけているのとかけてないのはやっぱり違います。

 

もともと落ち込みやすい性格ですが、

気分うつうつでも、今やれることをやるっていう

「落ち込みながらも、やることやる行動派」w に変わってきました。

 

皆様、良い睡眠から

わくわくの人生がひらけますように😊

 

 

性愛研究家まゆみのイベント↓↓↓

♦️極上ラブシェイク
7/28(金)初⭐️東京開催

 

アミノ酸総合サプリ試飲会

8/8(火)神戸 ↓ ↓ ↓