最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

メルヘンな頭の中

実は、密かに隠していたことがありましてね。

私、趣味が結構メルヘンなのです。

 

好きな映画は何?って聞かれたら

かっこいい映画を言わなければと思うんですが、

 

1番心に残っている

大好きな映画が

サウンド・オブ・ミュージック」であります。

 


超クラッシック&メルヘン。

 

1965年、私が生まれるはるか前の作られたミュージカル映画

舞台は、第一次世界大戦第二次世界大戦時代のオーストリア

 

主人公の修道女マリアが、

あるお金持ちのおうちに住み込み家庭教師として派遣される、

家族愛やロマンスありの映画。

 


高校生の時、

VHSで映画が実家にあり、

何度も何度も映画を見て


毎日のように

サウンド・オブ・ミュージックの歌を

鬼練習か?!というほど歌ってました😆


ゆえに、サウンド・オブ・ミュージックのすべての歌を英語で歌えます♪

 


オーストリアの美しい自然、



ジュリー アンドリュースはじめ

女優さん、俳優さん、子役の

ダンスと歌が一流でしかも


物語全体に

嬉しい、楽しい、誇らしいが

散りばめられていて、


見てるだけで

元気で懐かしい気持ちになります。

youtu.be


特に一番好きな場面は

主人公マリアが

修道院しか知らない生活から

お金持ちのおうちに家庭教師として派遣されるため、

一人で出発するところです。

youtu.be

 


今から始まる見たこともない世界への

不安とワクワク感でいっぱいな気持ちを

歌とダンスで、豊かに表現していて、


新しい挑戦をするときのキラキラなエネルギーがほとばしっています。

 


新しい挑戦をしたい人に

めちゃくちゃオススメの映画です。

 


人の話も聞けない

ドタバタおてんばなマリアが

はじめて恋をして、

女になっていく場面も見どころですよ❤️

 

この映画を思い出すと

キラキラとした懐かしさに

胸が締め付けられる・・・。

 

良さを書き切れないので

今回は、この辺で終りにします♪

 

 

実は好きなもの記事、

また続くかもしれません。

 

まゆみの人生ハイライト記事執筆中

↓↓

こちらをクリック☆

 

💛性愛研究家まゆみのメルマガ登録はこちら⭐⬇️

 

f:id:mayumi-diary:20210814140640p:plain

 

濃厚トークセッション❤️性やその他なんでもお話(男女共通)⭐⬇️