最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

本当の自分に戻っていく☆

しずちゃんのお片付け講座、めっちゃ優しくて面白い講座過ぎて❤️

 


まずしずちゃんの汚部屋時代を知ってるから😂

こんなに綺麗に

自分の好きなものがキラキラと輝いてるお部屋に住んでいる

しずちゃんにほんまにびっくりでした!

 


私みたいに物を捨てられない未練がましい人間にも、

綺麗にしよう

オシャレにしよう以前に

お部屋のある一角

(キッチン引き出しの中のカトラリーカゴとか)

触ってあげよう

から始まるから

私にもできそうと思える!

 


こんまりメソッドって

誰にもできるもんじゃなく、

結構スパルタで

本当に片付けするぞって決めた人

それか元々片付けできる人のためのメソッド。

 


しずちゃんのメソッドは

こんまりメソッドに脱落した

私みたいな人間を助けるメソッド。

 

 

そーゆー意味で、

こんまりメソッド以上の

効果を長期的(永久的)に可能にする、

本当の自分に戻っていくメソッド!!

 


こんまりメソッドをディスってるわけではありませんw

 

本当にどういうスペースに住むかって自分の仕事や日常で

感じることや、する行動が変わってくるから、

 

まずはお部屋を綺麗にというよりはお部屋の一角を触ってあげようと思えた。

 

それは自分の人生のある局面を

優しく観察する行為。

だから、どんどん人生や、する行動が変わっていくのは必然なんだな~と。

 

本当にめっちゃいい講座だったから、

今回の私たち受講生以外の方にも聞いてほしいなぁ❤️


またしはるかな?


あ〜良かった❤️ ありがとうございます😊

 

写真はしずちゃんのお部屋の一角です↓

f:id:mayumi-diary:20220206152439j:image