最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

水音に恋する。

モヤモヤするとき、

近くのお寺や神社に行くのが好き。

 


お寺の鐘を聞くだけで

モヤモヤから切り離されて

悠久の時と繋がる。

 


手水からの水音を聞いていると自分のモヤモヤが一緒に流れていく。

 


そして、

私の血液が水音と同じリズムで

全身を流れていくのが

美し過ぎて感動する。

 

ふと

手水がお部屋の中にあったら

モヤモヤやイライラが出たそばからすっと流れてしまって

めちゃくちゃ仕事が捗りそう

めちゃくちゃいいブログ記事書けそうとか思っちゃった😂

 


どんだけ広い部屋住まなあかんねん。

どんだけ金かかんねん。

と自分の欲望が恐ろしくなったけどもしかしたらいつか叶うかもしれんし🍎

 


手水の筧(かけい: 水が出るとこ)の角度は

めちゃくちゃ計算されてるに違いない。

 


日常の背景に溶け込みながらも

優しく心を振動させる絶妙な角度。

 


それはまるで

私の体に優しく溶け合う

愛撫のよう。

 


今日は

色々落ち込んでいたけど、

水に癒され

日本文化って素晴らしいなと思うんです。

 


写真は貴船神社の手水!

f:id:mayumi-diary:20210921212342j:image