最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

いいことより、むしろ悪いことをしろ。

私の研究分野が、恋愛とセックスだから
婚外恋愛や、夫とセックスレスだけど

自分は性欲があるとかクライエントさんからいろんな相談を受けます。

 

その中でみんなが悩んでいる 
不倫とか婚外セックスについての罪悪感にも通ずるとこがある記事だなと。
⬇️

www.kaynotes.com

 


親鸞法然
「いいことをしようとしない方がいい。
むしろ悪いことをしろ。」
と、わざわざ言ったのは

 



人はいいことをする方が
人にも認められるし
自分の罪悪感も湧かないし、心が楽だから、
そう簡単に流れてしまうことに対して
釘をさす意味で言ったのかなと思います。

 


自分を愛すること、
自分の欲求をひとつひとつ叶えてあげることは
悪いことしないことより、もっと大事。

 


絶対的な善悪はこの世にないからこそ、
自分との対話をとことんして
自分が決めたことが唯一の正解。

 

そしてその正解は変わっていってもいいし、
自分の正解を決められなくて、
悩んでのたうち回ってる、
そんな時間も成長のために
必要な珠玉の時間かもしれない。

 

 

🙏「阿弥陀如来は、どんな悪人も見捨てない」とな。🙏🙏🙏✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ちなみに私は
「神を愛せ」のところを
「自分自神(自分の中の神)を愛せ」と読んでいます。

 


色々お話ししたい方、トークセッションオンラインでしてます❤️⬇️
💛濃厚トークセッション(男女共)
性やいろんなことお話し✨✨⬇️

smart.reservestock.jp

💛あなたの日常にエロ艶通信
メルマガ登録してね⭐⬇️

smart.reservestock.jp

 

 f:id:mayumi-diary:20210330222858j:plain