最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

痛みが和らぐ魔法

 

不安な時につぶやく言葉があった。

 

私が性愛研究家になるきっかけをくれた
5年間一緒にいたパートナーと、
別れて、会わなくなって
2年以上経った後も、

不安な気持ちの時
元パートナーのあだ名 を
独り言で
無意識に
1日何回も言ってた。

 


今日、
それをいつの頃からか
全く言ってなかったことに気づいた。

 


今は
不安な時は自分をぎゅっと抱きしめたりしているかな。

 

あとは、
生理でお腹痛くてどうしようもない時に
今のパートナーを思い浮かべながら
「パパ」とつぶやくと、
お腹の痛みが和らぐから
「パパ、パパ」って、独り言言ってる。

 

 

意識って不思議だね。

 

 

元パートナーのあだ名ばっかり独り言言ってる時
私は人に頼ってばっかりだめやな〜
早く卒業しないと...と思っていたけど、

 

元パートナーのあだ名を独り言で言って
安心感や守られてるイメージを
創り出していたのは私だから
結局は、自分で自分を助けてたのかも。

 



私は
男性に父性を求めてるのかも。 


ふわふわのタオルみたいに
私を気持ちよく包み込んで
大事にしてくれる人、大好き❤️

 

#アンカーリング


f:id:mayumi-diary:20210412195315j:image