最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

セックスの時、こうしてほしいの伝え方。


11/16の助産師Akiさんとのインスタライブ
セックスっていうキーワードがひっかかったのか😭

保存できなかったので記事にするよ✨

 

私とAkiさんが元々どんな風に

セックスの時に言いたいことを言えなかったかっていうのを話した後に、
実際どういう風にセックスの時、

リクエストを伝えているか話しました。

 

あきさんは
ちょっと自分のして欲しいのと違うかなと

感じたら、可愛く休憩したいと伝えて、
休憩タイムを取って
こうして欲しいなあとかお願いしたり、
ここが良かったとかフィードバックをする。

 

私は

ちょっと自分のして欲しいのと違うかなと感じたら
押し倒して、
こうしてほしいというのを相手に実際タッチングをして、
相手に同じのをしてもらう。
とかね❤️

 

ここであきさんからの
「それができるためには
まずパートナーに自分は
セックスが好きで楽しんでるって
いうのを知ってもらって
リクエストしたりしても引かれないという
関係性を先に作っておく必要がありますね。」とのお言葉。

 

そうなんです!!!

 

視聴者さんから
「こうしてほしいとか話したいけど
セックスの時に言えばいいのかなあ?とか
考えてしまう。」ていう

コメントが来てましたが
その質問への答えにも繋がるね。

 

普段からセックスのことを
ご飯の趣味や他のことのように話せたらいいね。
LINE とかでもこの前のセックスここが良かったとかメッセージし合ったり。

 

Akiさんより
【コミュニケーションのループ】
1. 普段からセックスについて話す。
2. して欲しいことをベッドの上で、日常で、伝える。
3. してもらったらよかった、ここが良かった、

ここはもうちょっとこうしたらもっと気持ちいいをフィードバックする。


言葉で伝える時は具体的に〜❣️
「背中を優しく触られたのめっちゃ落ち着いたよ〜❤️とか。

 

この1〜3を繰り返すが大切。
セックス以外のことも一緒だね❤️

 

そしてパートナーに伝えるためには
まず
自分の体を知ったり
自分の気持ちいいを知らないと
伝えられない。

そんな自分を知るために一番良いのか
実践型で学べるアマナレッスンですよという話❤️

 

アマナレッスンでは
お風呂に入って
優しいタッチングであったまった後に
女性セラピストが
ゴム手袋をしてゼリーを使って
膣の中をみていきます。

 

●自分の膣、子宮口までの長さは何センチ?
膣スティックを使いみていきます。
→子宮口までの長さが短い場合は長いおちんちんでガンガン突かれると痛い傾向がある。

 

Gスポット、AGスポット、Tスポットはどこ?

一つ一つのスポットを触りながら違いを感じてもらいます。

 

性にタブー感があるのって
結局は自分の体やセックスのことを知らないだけだから、

知ったら楽しくてパートナーにも喋りたくなるよ❣️

 

アマナレッスンは
助産師Akiさんから受けることができます。

 

私も12月と2021年1月に
モニターを募集します。
先着3名様モニター価格です❤️

詳細はこちらをクリック💖 ↓ ↓ ↓ ↓

mayumi-diary.hatenablog.com

 

残席2 ↓ 

mayumi-diary.hatenablog.com

 



f:id:mayumi-diary:20201117202100j:image

#アマナレッスン
#日本アマナ性共育協会