最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

インスタライブについて男性より質問いただきました。

「女性向けですか?」


f:id:mayumi-diary:20201112114144j:image


もちろん男性が聞いても勉強になることはたくさんありますよ❤️


今の世の中、AVは溢れてても、性のことを真面目に

ざっくばらんに生身の女性から聞けるってなかなかないと思います。
あなたのパートナーや元パートナーが感じていたことを私たちが代弁できるかも。
(ただ私とAkiさんの意見であって、全ての女性に通ずるとは限らないけど)


この方の場合、「興味ありすぎて、恥ずかしい」と

自分のことをわかってらっしゃいますが、

セックスのことはもういいとか、人生はそれだけじゃない

とかいう感覚の方もいはります。


ここで自分を感じて欲しいのですが、

セックスに対して、

ちょっとでも抵抗がある場合、

それは本当は自分からの

「知りたい、経験したい、私もポテンシャルがあるのかな」の声だったりします。


本当に興味がないことって、抵抗も感じません。
地球の磁場の発生位置について、学者とかでない限り、

ほとんどの人は興味がないし、抵抗もしないよね。


セックスについてはどうかな?


(もちろん、人口の1%セックスについて、

 一切興味がないアセクシャルという人もいると言われてます。)


そして、私と助産師Akiさんさんは、

みんなが性やセックスをありのままに感じて、

自分を生きて行けるようになったらいいなって思って配信してるん✨


そんな命のシャワー、浴びに来てね💗
コメントくださったら質問にも答えていきますよ😘


リアルタイムで聞くのが恥ずかしいや、都合が合わない場合、

後で録画したのを聞けます🌼


11/16(月) 19時〜
インスタフォローよろしくね。


性愛研究家 まゆみ インスタ
@mayumi.oki.jp
https://www.instagram.com/mayumi.oki.jp/


満たされ繁栄堂 助産師Aki インスタ
@aki_shimoda
https://www.instagram.com/aki__shimoda/?igshid=3zd3vlzaky5f

 


f:id:mayumi-diary:20201116112712j:image