最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

自分を愛した分しか他人からの愛を受け取ることはできない。

1ヶ月ぐらい前に呟いたこの言葉。


f:id:mayumi-diary:20200810101340j:image

 

 私の中でこの言葉が少しずつ体の中に実感として広がったのはここ1年ぐらいかな。

 

そのきっかけになったのが、アマナレッスンです❤️

 

2019年3月にアマナティーチャーのマリリンさんから受けたよ。

 

アマナレッスンは大人の女性のための

座学と実践型性教育レッスン。

女性セラピストさんといろんなお話をした後

❤️女性器の構造

❤️気持ちいいセックスをするために大切なこと

など座学で1時間ぐらい学んで、

そこから女性セラピストさんと一緒にお風呂に入り、

ちつの洗い方

女体を使ってパートナーと体を洗いっこする練習

などをします✨✨

 

そして

私にとって一番のハイライトだったのが

全身のみずみずしい感覚を取り戻す

アマナタッチを受けて

自分もセラピストさんにやってみる

という実践的な練習。

 

アマナタッチは

全身をゆっくり優しくフェザータッチしていく感じ✨✨

 

自分の体の感覚に集中する

というのがあんまりよく分からなくて

いっぱいおしゃべりしてしまったけど

途中から

自分を守っていたガラスのシールドが

まさに パリン✨ って割れた。

 

元パートナーに

優しく愛撫してもらっても

感覚を受け取れない自分がいた。

 

優しく触れてもらっても

ガラスのシールドで

自分を包んでいたから

感じれなかった

そんな感じがした。

 

なぜかわからないけど

きっと受け取ることが怖かったんだろな。

 

ただ今ここにいて

相手からのぬくもりを感じるのが

こんなにシンプルで心地良いことだったって

凄い経験で。

 

それまでもいろんな性のセミナーを受けてきたけど

本当に自分の体に細胞に響いたのは初めてだった。

 

元パートナーが

どんだけ私を愛してくれていたか

その時初めて感じた気がした。

あの時受け取れなくてごめん。

でもありがとう。

って涙が溢れてきた。

 

自分のことをほんとに愛してないと

人から愛されても

こんな自分では駄目と

無意識で思ってしまって

愛を受け取れる器が育ってないんやろなぁ。

 

その後

穴掘りレッスンといって

マリリンさんに

膣の中に指を入れてもらって

Gスポット

Tスポット

など教えてもらったり

私もマリリンさんの膣に

指を入れて、

いろんなスポットを勉強した。

 

エロな感じは皆無で

女の子に手マンなんかしたことないから

全く分からなくて大変だった

というのが大きかった😅

ここ?

もっと強く?

強くすんの怖い😭

わからへん💦みたいな😅

男の人って大変やな〜と思った😅

 

ちゃんと女性が

ここだよ

そこ気持ちいいよ

もうちょっと優しく

も少し強く

とか言ってあげないと

わかるわけないやんね💦💦💦

 

アマナレッスンは

実践型性教育レッスン

にとどまらない

人生開花のための秘技

と言われてるけど本当にそう✨✨✨

 

今自分がパートナーに

セックスの時したいことを伝えられたり

SNS

日常生活で

自分を好きに表現できるようになってきたのは

きっと自分を愛することを

学んだからだと思う🌠🌠

 

そんなアマナレッスンを

来週アマナティーチャーの助産師Akiさんから受けます✨✨

(これはセルフグランディングコースの一環)

またレポするね😘

 

 

#アマナレッスン

#日本アマナ性共育協会

#アマナタッチ

#穴掘りレッスン