最愛の自分と恋に落ちる

愛とエロスについて感じていることをつづります。

結婚、パートナーシップって?

今日は結婚とパートナーシップについて私が思うこと書きます。

一般的には受け入れられにくいかも。

 

昔から

 

✨なんで結婚したら、一人の人だけに一生コミットしないといけないのか?

(少なくとも結婚するとき、ほとんどの人は一人の人にずっとコミットすると決めてるんよね?)

✨結婚ってそもそも誰がどうやって、どういう目的でつくりだしたの?

✨なんで不倫とか他の人を好きになったら秘密にしないといけないのか?

 

と不思議に思っていた。

 

それも私が一生一人の人を愛し続けるわって人間ではないので、結婚には興味なかったのです。

(まぁもしかして将来そういうふうに思える時がくるかもやけど、今の自分は一人だけを愛し続けれるとは思いません。)

 

でも家族を作ることにコミットしあえる人と結婚して、家族作って育むため結婚したいって最近思うようになった。(あ、子どもほしいってことです💛)

 

私の中では家族を作ることにコミットする ≠ 一生一緒にいるとコミットする。

この二つは別物。

 

しかも私恋愛にすごいパワーがあるって思っていて

恋愛が好き。

一生恋愛する。

一生セッ クスする。

一生灰になるまで女でいる

と決めています。

 

それは旦那さんにも恋💛したいし、他の人も入るかもしれません。

 

だって人を好きになるときってすごい幸せな成分が溢れて、

生きてる感がやばい❣❣❣

片思いでも両想いでも

ときめきはギフトやし、

好きにならせてくれた相手に対して、ありがとうって思うし、

何より誰かを好きになった自分のハート💛にありがとうって思う✨

後で間違いやったって思った恋愛でも

その時の自分は精いっぱいで

学べるものは全部経験から学ばせてもらってる。

 

まぁ私みたいな女と結婚したい変態はいるのか?って話になるけどね。

でも私は自分に正直にしか生きれへんからこれでいくしかないね。

 

今の社会で

パートナーや自分自身の不倫に悩んでる人や

結婚ってこんなんやったのってなってる人

いっぱいいると思う。

 

もしかして、結婚はこういうものっていう世の中から決められたことに対して

自分を合わせてしんどくなんてるのかも。

 

いろんな結婚があっていいと思う。

 

子どもがいても恋愛するのはどーなんとか

不倫は悪と

世間的には言われているけど

本当にそうなんかな?(・・?

 

別に不倫を肯定してるわけではないよ。

 

結婚という前の世代から受け継いだ制度に対して

そのまま鵜呑みにするのではなくて

自分にとってはどうかなって

自分自身が感じて、

自分の生き方に応用していくことが

大切と思っているだけ。

 

6月15日(土)に

結婚、パートナーシップ、セックス、性のことをなんでも

語り合う飲み会やるよ

 

自分の不倫やパートナーの不倫に悩んでいる人

性体験や恋愛経験がなかったり少なくてどうしていいのかわからない人

異性や同性とガチで意見交換したい人

ただ惚気たい

ただ弾丸エロトークしたい人

是非来てね!

 

 

 

✨ ✨ セックスと性についてとことん語る会✨ ✨ ✨ ✨ 

【日時】 6月15日(土)18:00~

【場所】 京都市内の河原町駅周辺の居酒屋の個室(参加者にのみお伝えします)

【参加費】500円 +各自飲食代 

【定員】 10

みんなで美味しいお食事とお酒を飲みながら、

普段言えないことをぞんぶんに語り合いましょう☆

 

注*こちらはセッ クスやエロスについて安全な場でオープンに語り合うイベントです。エロいことをする会ではございません。お触りなど、会の趣向に沿わないことをされた方は即刻退場していただきます。

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S93588933/

 

イベント詳細はこちら↓

https://mayumi-diary.hatenablog.com/entry/2019/04/22/110220

 

 

f:id:mayumi-diary:20190509143534j:plain

 

 

 

 #結婚 #ポリアモリー #オープンマリッジ

#恋愛 #不倫 #性 #セックス